セールじゃなくても安い!ecショップで行われる割引システム

複数の商品を一度に購入すると安くなるかも

ecサイトでは通常のセールのほかに、商品を安く購入する手段がいくつかあります。具体的に、どのようなものがあるのでしょうか。まず、商品を複数購入することで割引になるというシステムが挙げられます。商品を一つだけ頼んだ場合は割引率は0ですが、二つ頼むと5パーセント、三つ頼むと7パーセントという風に一度に多く買えば買うほど、割引率が上がっていくわけです。まとめ買いをする人に向いているシステムといえるでしょう。

購入時にクーポンを入力することで割引

購入時にクーポンを入力することで割引になるというシステムもあります。クーポンの入手先ですが、多いのは、ソーシャルネットワークの公式アカウントにアクセスすると、割引になるクーポンの文字列が表示されているというものです。たいていの場合、フォローをしなくてもクーポンの文字列を見ることができるので、楽してお得になる手段といえるでしょう。ただ、海外のecサイトだと、クーポンを入力すると逆に高くなってしまうというものもあり、注意が必要です。

誕生月に買い物をすると安くなることも

メールマガジンの購読者だけ、あるいは一定期間内に一定金額の買い物をした人だけ購入可能なセールというものもあります。常連向けのサービスなので、初めて利用する人には向いていませんが、今後も購入しそうなショップであれば会員になっておく方がお得ですね。また、あまり多くはないですが、誕生日の月に購入すると、割引してもらえることがあります。ただ、買い物一回にしか適用されず、購入金額の下限が決められていることが多いので、使う頻度はかなりは限定されるかもしれません。

ecサイト構築の依頼先を選ぶにあたり、顧客からの支持を得ている業者の最新の料金体系を比較することが大事です。